jun156のブログ

就業場所の介護

No.18

こんばんは🤓

自分のしたいこと整理をしてみる。

1.会社設立

2.介護事業立上げ

3.介護事業を通じて地域住民の方と繋がり医療、介護一体となって一人一人の必要な部分の

     支援をする。

※ 見守りから必要な支援を吸い上げ、その都度の対応が出来るようなシステム作り。

○一時的な緊急うな出来事の対応。起き上がれなくなった、転んでどうしたら良いかわからない、

   急な通院の手助け等々。ただ、気を付けなければならないのは何でもかんでも手伝うのではなく

   必要な時に必要な支援を受けることができる形作りをする。

4.一番はその事業を通じて地域の方が気軽に行き来できる介護事業所でありたいということ。

※地域の方、小学生から大人まで幅広く気軽に出入りできるところ。それが、「介護」という言葉で

  くくった世界を「普通に当たり前のこと」に変わっていくのではないかな?と思う。

 

f:id:jun156:20171008211813j:image