jun156のブログ

就業場所の介護

#引き続き

No.12

こんばんは🤓

本日は、昨日に引き続きメディカルスパへ来ております♨️

今日は入浴方法を変えてみました😅

いつもは、足浴手浴3分、半身浴3分、全身浴1分、その後、1時間の休憩をしてから

また同じように入浴することを5回繰り返していました☺️

そうすると、時間がかなり必要になる事に気付いた為、1回入浴するごとに休憩を取らず、

入浴サイクルを2回行ってから休憩する事にしました🙄

そのおかげで時間の節約ができるようになったことと、汗の出方と保温効果に違いがある事に

気付きました💡

汗が20分〜30分程、汗が引きませんでした😱(尋常じゃないです💧)

その他に、ずっと体が暖かかったのです🤗

体の調子もなんとなく良いので、メディカルスパに行ける時はこの方法で入浴を続けて

みようと思います😲

体に変化が出て来た時はまたお知らせしたいと思います🙌

読んでいただきありがとうございます🤓

#介護

#介護支援専門員

#支える介護

#メディカルスパ