読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jun156のブログ

就業場所の介護

#少しの前進

No.11

こんにちは🤓

今週の木曜日に、とある地域包括支援センターの男子担当者と介護の地域活動について

話をする機会がありました🤓

その方は、私が介護の地域活動のチーム、集いを立ち上げようとしていることを聞いたらしく、

ましてや、この地域の介護の仕事をしている男子が少ないことから「情報交換交流男子会」を

考えていてくれたようです😳

また、隣町や市の方とも集いの話をしていただいていたようで、早ければ来月にでも第一歩を踏み出せそうなところまで話が進み始めました🙌

地域包括支援センターの担当の方も前向きで、私の連絡先を伝えました📱

何か進展があれば連絡が入ることになっているので、それまで自分ができることをしていこうと思います🏃💨

男子メンバー集めをしていこう✊

既に1人〜2人の協力は得られる事になってます🙌

最初が肝心なので、地域包括支援センター社協、ケアマネ関係だけでなく介護スタッフ交えて

スタートしていきたいと思います😊

ケアマネ等の集まりはありますが、他職種が集まる場はなかなかないのでこの機会を大切にしたいと思います😁

読んでいただきありがとうございます🤓

#介護

#介護支援専門員

#支える介護

#介護男子会