jun156のブログ

就業場所の介護

#2回目のメディカルスパ

No.10

こんにちは🤓

今日は午前中、通院の付き添いをして、利用者さんの主治医の先生と今後のことについて

相談をしてきました😳

先生からは

「意欲がなくなってきたから、意欲の引き出しと1日1日を役割を持って過ごすこと。」と

アドバイスをいただきました😅

自分が聞こうと思っていたことを全て話をしていただいたので、私より長い付き合いを

されている先生なので気を付ける所は殆ど分かっていたようです😆💦

受診が終わった後は、13:00〜施設見学の同行の対応を行い、本人と家族とじっくり話を

聞いてきました👂

その後については、本人と家族で相談し検討することとなり帰宅しました🏠

ずっと喋りっぱなしだったので、喉は渇くし酸素足りなくなるしで濃密な時間を過ごさせていただきました😅

 

そして、今‼️

人生2回目のメディカルスパ‼️

今週一週間、肩、首の凝りの痛みに悩まされる事なく過ごすことができました🙌🤓🙌

先週は二回入りましたが、今回は四回入ってみようと思います♨️

三回〜五回ほどの入浴を行うことで、効果を得られるそうなので

長風呂は苦手ですが頑張ってみようと思います😤

読んでいただきありがとうございます🤓

#介護

#介護支援専門員

#支える介護

#メディカルスパ

f:id:jun156:20170415155011j:image