読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jun156のブログ

就業場所の介護

#シェア

No.8

こんにちは🤓

今日は、ある方の投稿をシェアし、

紹介をさせて頂きたいと思います😅

【かかわりについて】

https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=1289784027778090&id=100002395145242&from_close_friend=1

この投稿を見て利用者さんにとって良き理解者、一番の理解者でありたいと改めて感じました😅

離れて暮らしている家族もいらっしゃる中、訪問介護通所介護等々、サービスを利用している方。

関わりが多くなるのはその職員です。

私も関わる中で、職員の方々には本当に感謝してます🤓

チームで関わるところで実際に直接ケアを行なっている職員が利用者さんを一番近くで支えています。

私もチームの一員として細かな情報提供していただくことで、自分が見えていないところの利用者さんの様子を知ることができます。

自分自身、職員一人一人が関わり方を見直しチームの方向性を一つにして行くことで、他職種の理解、連携につながって行くことと思います。

【関わり方を改めて見直す】きっかけとなった投稿を紹介させて頂きました🤓

追伸

相変わらず下手な文章で申し訳ありません😭

読んで頂いてありがとうございます😊

#介護

#介護支援専門員

#支える介護