jun156のブログ

就業場所の介護

#出会い

No.4

介護保険の更新で要支援から要介護へ変更となった方の所へ訪問してきました🚗💨

県内で教員をしていた方でした。

  「初めまして」の挨拶から仕事の話になり、自分が通っていた学校の教頭先生をしていたことが

分かりました😳

いや〜、お世話になった教頭先生だったとは思いもしませんでした‼️

  そこから、全国的に有名な先輩の話になり、先輩はその頃とてもやんちゃで

先生方は手を焼いたそうです😅

そんなにやんちゃな先輩だとは思いませんでした😅

  その後、話が盛り上がり育った地域の想い出話に花が咲き、一気に距離が縮まった

感覚がありました🌸

その時に感じたことは、やっぱり「ご縁」というものはあるということでした😆

何かに引き込まれたかのような、そんな中で心地のよい感覚が自分の中にありました😊

  これから、自分が「考える杖」となり人生の流れに寄り添っていきますのでよろしく

お願いします😅

#介護

#介護支援専門員

#支える介護