jun156のブログ

就業場所の介護

#環境

No.3

自分の仕事の環境を整えてみました😅

とは言っても、これからどんなことが起こるかまだ分かってない状態で環境を整え始めたから、少しやらかした感があるけど、そこからいつでも何かの依頼を受ける準備は自分から進んでやっていこうと思うし、周りに伝えていこうと思う😳

自分の夢を現実にして、自分が勤めている地域に貢献していきたい😁

「小さなことからコツコツと」

さて、4月に入って新年度😁

自分が動くことで何が待ち受けてるか楽しみです🙌🤓🙌

追伸

今月からいよいよ「総合事業」が始まります。

また、「処遇改善加算」の新設が始まりました。

事業所さんは対応に追われてるところかと思います。お忙しいところかとは思いますが、今後とも利用者さん、家族さんをよろしくお願い致します。

私の場合、「総合事業」が5月から対象になる利用者さんが居ます。

今から計画を立ててますが、どのようになっていくかは未知の世界です😥

「処遇改善加算」については、利用者さんの負担が増す場合がありますので、より一層ケアの質の向上が求めまれてくるかと思います。

私は「居宅介護支援」として、利用者さん、家族さんの為にベストを尽くしていき利用者さん、家族さんにとっていつでも※「考える杖」でありたいと思います😅

※「考える杖」はある講師の方の受け売りの言葉です。身にしみてます😥

より良い介護界になるように微力ながら力を注いでいこうと思います😵

#介護

#介護支援専門員 

#支える介護

f:id:jun156:20170402221617j:image