jun156のブログ

就業場所の介護

#初めの一歩

No.1

自分が携わっている介護の事を書いていこうと思います🤓

今、自分が考えている事🤔

「介護のケアの質を向上し、地域の皆さんを支えるグループ、チームを立ち上げる」

・医療、介護の連携を図り互いの理解を深める。

・介護ケアの質の向上。

・地域で利用者さんを支える。

・介護の魅力を発信し、次世代の人材を育ててる。

・利用者さん、家族さんの力になり、いつでも相談や交流できる場所作り。

・不足している資源の発案と市町村へ提案。

等々、色々と考えてますがこれをどう形にしていくか仲間を集めて考えていこうと思います🤓

早速、相談できる方に話の内容を伝えて4月から考えていく事になりそうです😊

#介護

#介護支援専門員

#支える介護

f:id:jun156:20170330180048j:image